ログインができない場合
ログインができない場合、以下が原因になっている可能性がございます。
1:ご入力いただいたメールアドレス、パスワードが誤っている
メールアドレスとパスワードのご入力の際は、以下の点にご注意ください。
- メールアドレス、パスワードはすべて半角になります。全角でご入力いただきますと、ログインできませんので、ご注意ください。
- メールアドレス、パスワードは、大文字/小文字が区別されますので、ご注意ください。
- 「O(アルファベット大文字:オー)」と「0(数字:ゼロ)」、「I(アルファベット大文字:アイ)」と「 1(数字:イチ)と「l(エル:アルファベット小文字:エル)」など間違いやすくなっておりますので、ご注意ください。
-
当システムでは、お客様の初回ログイン時に必ずパスワード変更をしていただきます。
過去に一度以上ログインされたことがある場合、事前に当社からお伝えした仮パスワードではログインできなくなりますので、変更後のパスワードをご利用ください。
また、変更したパスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」ボタンからパスワードを再発行してください。
パスワードを再発行する
ログイン画面に戻る
2:ログイン画面のURLが不完全
- 当システムのURLはセキュリティ向上を目的として、暗号化されています。そのため、グループウェアを利用していたり、Outlook以外のメーラーを利用されている場合にURLが正しく認識されず、不完全なURLのままログイン画面が起動してしまうケースがあります。
- その場合は、メールに記載されたURLをすべてコピーして別途Internet Explorerを起動し、アドレスバーに直接貼りつけてログイン画面を起動させてください。
- またOutlookやOutlook Expressをご利用の場合についても、URLを記載したメールを転送などされるとURLが途中で改行され、不完全な状態でログイン画面が起動することがありますので、ご注意ください。